SSブログ

MV AGUSTA F4-1000S; 田舎道を走る [朱雀 Rosso]

連休も後半に入るも、あちこちの道路は混雑しているようです。

こんな時は、田舎道を走る。

農業の方々も忙しい季節、軽トラ、耕運機に突然遭遇することも想定内。

良い天気で、気持ちいい。 

IMGP0829.JPG

↑田植えを迎える田んぼの前で 

今日は、名阪国道の上りは、比較的流れていたので

そのまま乗って高原地域まで、駆けあがりました。 

image10.jpg

↑路面は良好、流れも比較的良いです

この時期、ツーリングライダーさん達が整列して走っていたりして、

いろいろなバイクを拝見する事ができます。  

image3.jpg

↑坂道を登りきったところで、下道にはいります

道はすいていますが、山菜取り風の乗用車がいたりして、流れに乗ります。

信号で、前に出させてもらって、前を走らせてもらいます。

やはり、ちょくちょくバイクと摺れ違う。

冬場とは、頻度が違います。 

image4.jpg

↑摺れ違うライダーさん

無視する方、会釈する方、ピースサインする方、手を振る方など様々な

リアクションが面白い、基本、会釈します。

ピースサインが出れば、返します。

手を振られたら、万歳か?^^ 

image5.jpg 

↑摺れ違うライダーさん

 image8.jpg

↑トンネルを抜けて

山の奥になるにつれて、車両も少なくなり、走りやすくなります。

景色は良いし、ちらほら山桜も残っている。 

image9.jpg 

↑摺れ違うライダーさん

国道から外れた道は、高校生の時にカブ?メイト?で走った田舎道。

当時は、ヘルメット無しでよかった。

あぜ道、山道おかまいなしで走っていた。 

 image6.jpg

↑作業している軽トラのおじさん、すんません

気持ちよく走って、目的の地点へ。

昔は、鯉のぼりの列が、川を渡っていたのですが、今年は無さそうです。

残念。 

image_2.jpeg

↑この辺で休憩

 田んぼの横にバイクを止めて、ヘルメットをとると

カエルの声にびっくり。

この時期から、鳴いているようです。 

image7.jpg

↑地元の人には異様な格好であるが~

しばし、休憩、写真を撮る

IMGP0828.JPG 

↑桜の木も葉っぱだけになっています

オンボードカメラにカエルの声が入っていました。

近所のカエルとは違って、なんとなくなめらかな声です。

ええ声です。 

↑カエルの声

帰りは、林道に向かいましたが、落ちた枝がすごかったです。

がけ崩れもあったのか、補修工事のために丸太が並べられているところもありました。

気を抜くと、リアが滑る滑る。

慎重に走って、国道に抜け、来た道に合流して帰りました。 

image_4.jpeg

↑リアのカメラはピントが甘い、要調整です

帰ってからは、アンダーカウルを外して、葉っぱを取り除きました。

いっぱい入っていた。 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 13

さる1号

カエルの鳴く音に癒されました^^
新緑に赤が映えますね
by さる1号 (2013-05-07 21:14) 

HIRO

こんにちは。
渋滞に巻き込まれるよりは、空いてる道を走る方が良いですね、

先日、ロード自転車で、練習コースの田圃の側に行ったら、蝦蟇蛙の鳴き声が...ロード自転車に乗る服装も、田圃とかの側じゃ?一寸浮きますが(笑)
by HIRO (2013-05-07 21:45) 

てんてん

カエルの声、優しい声ですね♪
まだ若いのかな^^
僕も混雑は嫌いなので、GWは近場の交通量の少ない道ばかり走りました^^
by てんてん (2013-05-07 22:05) 

うえいぱうわ

対向のライダーさんからピースとかくると、楽しいものですよね。
私も返したりしますけど、昔はもっと多かったような気がします。
by うえいぱうわ (2013-05-07 23:33) 

半世紀少年

あの格好、確かに地元の人には異様に映ったでしょうね。(⌒▽⌒)
いい感じのコースですね。
by 半世紀少年 (2013-05-08 06:57) 

ANIKI

そちらは新緑の季節ですね~。
ツーリングは田舎道に限ります^^。
by ANIKI (2013-05-08 07:27) 

たくや

蛙の鳴き声で癒されますね
先日両手であいさつされたライダーがいてビックリしました。
当方は片手ですが・・・
by たくや (2013-05-08 11:42) 

そら

こんにちは!
私の方が入れ違いに、暫くブログをお休みしてました。
お休みの間に、季節は本格的に本当にツーリングには最適の季節になりましたね!
こんな風にバイクからの視点での写真は、とても嬉しいです。
こんな風に見えてるんだぁって、勝手にご一緒にツーリング気分です。

カエルさんの声も素敵なお姿も素敵でした!
by そら (2013-05-08 19:02) 

kei

ボクも基本会釈でピースサインにはピースサイン返しです。
新緑の中を走るのって気持ちいいですよね。
山ばかりの岐阜はこれからが本番です。
by kei (2013-05-08 19:27) 

falconB3

◎さる1号さん
ありあとうございます。
私もカエルの声がいやに心地よかったです。
エンジン音からの反動でしょうか。
F4の赤が鮮やかに写りました。
天気がよかったですし。

◎xml_xslさん、tochiさん
いつもniceありがとうございます。

◎HIROさん
こんにちは。
この時期は、すいている道を選ぶと田舎、田舎に追いやられますね。
田舎にこの格好は浮きまくっていました。
まー、あまり人も見かけないですけど。^^;

◎てんてんさん
カエルの成長具合で声が変わるなら、まだこの時期
若いので、澄んだ声なのかもしれませんね。
どうしても、すいた方にいきますよね。

◎うえいぱうわさん
楽しいですね。
楽しんではるという気持ちが伝わってきます。
昔はね、もっとフレンドリーな感じがしたと思います。

◎半世紀少年さん
この辺は父の出身地なので、知った顔もちらほら。
メット被っていたら相手には分かりませんけど。
子供のころよく遊びに来たので、来るとなごみます。
近辺のコースは高校生のころから走っているので
お気に入りです。^^

◎ANIKI さん
新緑が鮮やかですよ。
天気が良ければ最高の季節です。
もうすぐそちらにも新緑前線が行くと思いますよ。

◎たくやさん
このカエルの声はいいでしょう。
いいのが撮れたと思っています。
相手をびっくりさせる、
何かユニークなリアクションを考えなあきませんね。^^

◎そらさん
こんにちは!
お久しぶりです。
本当、入れ違いですね。
季節も暖かくなり、そろそろと思い復活しています。
こんな写真も面白いでしょう。
また、違う角度で撮影してみます。楽しみにしていてください。
一緒にツー、いいですねぇ^^;;

◎keiさん
いつもniceありがとうございます。
レブソルに乗りかえられたんですね。\(^^)/









by falconB3 (2013-05-08 19:58) 

けいたパパ

お疲れ様です。
私も5月4日に柳生~月ヶ瀬~名張~御杖村~飯高駅~たかすみ温泉~室生寺~やまなみロード~小倉~針テラス~80号~阪奈を流しました。
けっこう空いていて快走できましたよ!!

ところで、R369号~28号は道幅が狭くてけっこう気を使った走行になると思うんですが・・・
チャレンジャ~ですね!!
by けいたパパ (2013-05-08 23:22) 

falconB3

◎ けいたパパ さん
お疲れ様です。
いい道を走られましたね。
空いていたら気持ちよく走れると思います。
林道といっても舗装はされていますが、
路面は厳しいです。
昔から、杉や桧の木立のあいだを走る雰囲気が好きで。
F4でも、訓練と思い走るようにしています。^^
by falconB3 (2013-05-09 08:12) 

falconB3

◎あんぱんち〜さん
いつもniceありがとうございます。

◎るぐっちぃさん
いつもniceありがとうございます。

◎たーさんさん
お久しぶりです。
niceありがとうございます。

by falconB3 (2013-05-10 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MV AGUSTA F4-1000S; ..MV AGUSTA F4-1000S; .. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。