SSブログ

ALPINA B3-3.3;空気圧モニタリングシステム [青龍 Azzurro]

F4に取り付けている空気圧モニタリングシステム、以前、急にリアが腰砕けになった時

パンクしていることがすぐに判断できて、重宝しました。

B3にも同じようなものを取り付け。

ALPINAホイールのエアバルブ位置は特殊なので、

バイク用のエクステンションホースで逃げをうちました。

あとは、不具合が発生しないかモニタリングのモニタリング。 

img20140123_130354.jpg

img20140123_130521.jpg 


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 18

コメント 7

たくや

見た瞬間に空気圧がわかるのは重宝しますね~
確かにバルブの位置が変わっているけど、ホイールバランスを考えれば理想的な位置ですよ、

by たくや (2014-01-23 15:15) 

barbie

大きな写真で納得!
スマホで見てた時はバーベルに見えてました(笑)
by barbie (2014-01-23 20:29) 

さる1号

これいいなぁ
表示が4連アナログメーターだったらメチャ萌えそう
メーターフェチなので^^;
by さる1号 (2014-01-23 23:10) 

てんてん

タイヤ1本1本の空気圧が見れるんですね~(# ̄  ̄)σ・・ス・スゴイ・・・
by てんてん (2014-01-24 22:13) 

うえいぱうわ

こうやってモニターできると、何かと安心ですよね。
うちのにも欲しいなあ。
by うえいぱうわ (2014-01-25 00:44) 

falconB3

◎たくやさん
重宝しています。このセンサーは15g程度で、おっしゃる通りで軸近くなのであまり影響は無いと思います。

◎Makikoさん
さすがバーベルを連想されましたね。(^_-)

◎さる1号さん
順調にモニターしています。4連アナログだったらメチャカッコイイと思います。

◎てんてんさん
運転状況で、空気圧と温度が変化するのがわかります。^ ^

◎うえいぱうわさん
今のところエクステンションホースのジョイントからのエアもれも無く順調に作動しています。

皆さんniceありがとうございます。
by falconB3 (2014-02-01 18:48) 

echigoya

はじめまして。ALPINAセンターバルブホイールにTPMSを付けたいなあと考えております。その後如何でしょうか?
by echigoya (2018-12-01 09:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。