SSブログ

アルファスパイダー916 V6 3.0:空中の村、ツーリング [朱雀 Rosso]


なじみの自動車屋さん主催のツーリングに行ってきました。


コロナの影響で、約3年半ぶりの開催となりました。


二輪、四輪入り混じってのツーリングで


行先は、奈良県南部の十津川村にある『空中の村』という施設です。


20230520_223706670_iOS.jpg

朝の集合タイムです。


20230520_235904390_iOSs.jpg

途中のコンビニで休憩です。


20230521_000811105_iOS_result.jpg

様々な車種が並んでいます。



20230521_023325929_iOS_result.jpg

酷道425号を経て施設の駐車場に着きました。


20230521_033726128_iOS_result.jpg

物々しい陣容です。


20230521_033631585_iOS_result.jpg

二輪チームも無事到着しました。


20230521_023626549_iOS_result.jpg

昼食は柿の葉寿司弁当でした。日陰でゆっくりと、森林浴もできました。


20230521_033116925_iOS_result.jpg

『空中の村』の空中回廊の入り口です。フランスの方が、フランスの技術で構築される。


20230521_033211450_iOS_result.jpg

登り棒でなく登りロープらしいです。結界を成しているよう。


20230521_033432740_iOS_result.jpg

空中デッキもありました。


20230521_033506599_iOS_result.jpg

石楠花と空中回廊の様子です。回廊は森に溶け込んでいるのが良いです。


『空中の村』

XV94+5J 十津川村、奈良県


帰り際、駐車場を出る時、ここのスタッフのお姉さんに一言いただきました。


「この車が一番カッコいいと思います!!」と。


気をよくして、途中で洗車して帰りました。


IMG_6151_result.jpg

海外の自動車図鑑ではデカデカと掲載されています。


20230521_080200868_iOS_result.jpg


今日もご苦労さんでした。














nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 2

そら

空中の村、とても素敵な場所ですね!お天気予報で十津川村の地名は必ずと言っても良いほどお聞きするのですが、あまり知らない場所でした。
たくさんの方々とのツーリングも最高に楽しそうです。
動画を見せて頂いたのですけど、結構な道ですけど、ものすごーく安定して走ってらっしゃる気がします。運転がお上手なのですよね。そして、やはり良いお車は静かですね。
ご一緒にドライブ気分を味あわせて頂きました。
私もfalconB3さまのお車がダントツ一番カッコいいと思いました。ほんとに素敵。
by そら (2023-05-29 21:23) 

falconB3

そらさん

ありがとうございます。
空中の村はフランスから移住されたジョランさんという方が
設計、建設されました。
当日も、ホストとして私たちを楽しませてくださりました。
私は鉄筋コンクリート構造が専門なんですが、
鉄筋コンクリートは、フランス人のジョセフ・モニエが発明しています。
先生が昔仰っていました。
といういきさつが有ってフランスの技術には一目置いています。
芸術だけでなく、科学技術も進んでいるなと思っています。
因みに、エリック・サティとは誕生日が同じで、しみじみ
フランスを感じています。
第一号自動車、バイクはイタリア製ですけど、
第二号自動車はフランスのファミリーカーです。
当日は、そうそうたる自動車が集まっていましたが、
最後にうれしい一言を頂きました。
私もこのスパイダーの他には無い美しいデザインが最も気に入っている
点です。
イタリア人デザイナーのエンリコ・フミアが設計しています。
オープンカーですが幌を閉じると案外静かです。
動画の音源は、その時の音楽「風笛」のままです。
エンジン音が低く聞こえていい感じだと思っています。
ともあれ、久々で楽しいツーリングでした。



by falconB3 (2023-05-30 07:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

MV AGUSTA F4-1000 Ta..Ducati Panigale V4 R.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。