SSブログ

アルファスパイダー916 V6 3.0:車検終了したので引き取りに [朱雀 Rosso]

2003年頃に作られたらしい


二十歳を目の前にしたうちのアルファスパイダー916 V6 3.0


を車検に出していました。


交換品はこちらから指定しました。


特に不具合の報告もなく、暑い中引き取りに行きました。


最寄りの駅から2kmくらい、運動のつもりで歩きましたが


暑さをなめていました。


めちゃくちゃ暑かった。


店内は冷えていたし、事情を話すと、


すぐスポーツ飲料を出してくださいました。


帰り道、快調なのがすぐわかりました。


エンジンが1割くらい元気になっています。


思えばこの冬、エンジンがかからなくて


急遽バッテリー充電して動かしたことがあります。


前の車検でも交換していなかったので。


バッテリーを新調していい火が飛んでいると思います。


思いがけず、お店で、青い素敵な子を見かけました。


心が動く〜[ひらめき]


E359720E-B330-4A9C-8FEC-3BA63E52B94A.jpeg

何かしらスッキリした様子です、



408251C3-7EDF-415D-8DDB-057EBE99855A.jpeg

ビショーネたちは元の場所に、普段助手席は安全なヘルメット置き場です。



0C16F58D-18C3-4A63-AB4A-127520B04EB0.jpeg

このお値段です。バッテリーが突出していますが良い火のためなら。



nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 4

そら

ものすごーく美しい赤色ですよね。この赤色とても良いです。
ビショーネさんのぬいぐるみもあるのですね!可愛い。
可愛らしいお洒落なグッズを見つけるのもお上手ですね。
そして、お車って維持費も大変です…。私にはちょっと無理そうです;
まだまだ暑いです。どうぞお気をつけてくださいね。熱中症、怖いですもん。
by そら (2022-07-03 23:01) 

falconB3

そらさん
ありがとうございます。
熱中症には気をつけます!
ビショーネはビスコンティ家の紋章にある
怖そうな蛇、竜?が元です。
イタリア国旗カラーを揃えました。
車検では結構な費用がかかりますが、今回だと
1/4が税金です。
インフラ整備などに使われていると信じています。
昔々、私の田舎の周辺の道路は砂利道でした。
今では、アスファルト舗装がされ、気持ちよくバイクや車で走ります。
結局、走れるところがなければ、バイク、車は宝の持ち腐れ
なので、こんな税に関しては寛容です。


by falconB3 (2022-07-04 07:13) 

HIRO

こんにちは。
車検引き取り乙でした。
バッテリーは大事ですよね。
145QVの時代には、バッテリーでローダーを3回ほど呼んだ事があります(BOSCHのシルバーは向こうモノでギリギリまで突っ張る為)。
今のMITO QVは、start&stopが付いているので、結構容量の大きいバッテリーが付いてますが、5年目で予防も兼ねて交換しました(S&S機能は、極性を変えてキャンセル中)
by HIRO (2022-07-04 20:48) 

falconB3

HIROさん
以前、145QVを乗られてましたね。
バッテリー、電気は目に見えませんし、
積極的に計測しなければ、劣化も目に見えませんし、
放置されることが多いと思います。
バイクも同じで、良い火が飛ぶと調子がいいです。
特に、旧車に乗るとよくわかります。
今回、バッテリーを交換して良かったです。
by falconB3 (2022-07-05 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。