SSブログ

京都市動物園に行く [白虎 Bianco]

数年に一度のペースで動物園に行きたくなります。


この十数年は京都の岡崎にある京都市動物園に行っています。


オリやカゴの中の狭い世界で暮らしている子たちで、


機嫌よく暮らしていてくれたら良いなと思って


覗いています。


動物園の施設はリニューアルされて綺麗になっていました。


コロナも明けて、小学生の校外学習の子たちも来ていました。


動物さんたちです。



L1000778.jpg

日陰のトラさん



L1000784.jpg

フワフワ感のあるとりさん


L1000789.jpg

猛禽類の鋭い目のとりさん


L1000800.jpg

より目のフクロウさん


L1000809.jpg

たわむれていたワオキツネザルさん


L1000818.jpg

小屋から出てきたペンギンさん


L1000824.jpg

何やら叫んでいたリンさん


L1000830.jpg

地面も蹴ってました


L1000831.jpg

縞模様がくっきりのシマウマさん


L1000835.jpg

穴から顔を出していた???さん


L1000839.jpg

何かを噛んでいたキリンさん


L1000843 1.jpg

皮膚が赤いとりさん


L1000845.jpg

フラミンゴさんたちはおとなしくしていました。


今回気がついたのですが、ライオンさんがいませんでした。

数年前に一頭いたオスの「ナイル」が亡くなり

以降、飼育していないようでした。


動物福祉の観点から見れば、群れで暮らすライオンの

一頭飼育は、酷であると言うことです。


考えさせられますね。



L1000810_result.jpg

ゴリラさん親子



nice!(10)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 3

そら

動物園は私も大好きなのです!
京都市動物園にはわたしもかなり頻繁にお邪魔してます!!
ゴリラが居るんですよ。
そこに、ゴリラたちに会いに行ってます。
動物園の動物たち、野生動物たち、私達人間は、色々と考えなくてはいけないと思います。
でもほんと、毎日機嫌よく過ごしていて欲しいです。
by そら (2023-07-09 00:28) 

falconB3

そらさん

ありがとうございます。
ゴリラ舎は人気で、人が集まっていました。
遠目で見ていましたが、親子ゴリラがいてました。
写真を載せておきます。

by falconB3 (2023-07-10 08:13) 

そら

お礼がすっかり遅くなってしまってごめんなさい。
ゴリラさん親子のお写真ありがとうございました。嬉しいです。
毎日ほんとに暑いですね。奈良の気温を見てるとこちらよりも暑い…。
バイクは暑すぎでしょうか?
またお話を聞かせてください、楽しみにしています。
どうぞご自愛の上お過ごしくださいね。
by そら (2023-08-10 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。