SSブログ

やっとここまで来た。もう少しで。 [朱雀 Rosso]

去年の5月に申し込んでいたバイクがディーラーさんに


入ったということで、見に行きました。


スパイダーで行きましたが、開店時間より少し早く着いたので


隣のコンビニ駐車場で待機していました。


すると、屋根の上でバタバタとやかましい音がしました。


スズメが数羽屋根やサイドミラーに止まっているようでした。


珍しいのですぐ携帯写真を撮りました。


20240211_005409194_iOS.jpg

まだ若そう


20240211_005444769_iOS.jpg

こっちを見ている


20240211_010126709_iOS 1.jpg

反対側のミラーにも


そうこうしているうちに開店しました。


初めてのご対面です。


これからいろいろ整備調整するとのことです。


20240211_010615030_iOS.jpg

シンプルなカラーリングが気に入っています。


20240211_010623009_iOS.jpg

No.1039です。


20240211_010629643_iOS.jpg

リアナンバープレートステーが長い。


20240211_010734744_iOS.jpg

アイドリング放置は危険ということで。


20240211_010751865_iOS.jpg

V型エンジンのリアバンクが又の下なので熱いのだろう。


20240211_010913796_iOS.jpg

バックミラーステーも長い。


20240211_020713901_iOS.jpg

オイルキャップの上に配管があるのでどうするのかな?


20240211_012511681_iOS.jpg
必要書類を提出し、ETCカードを準備する旨を伺う。カードは入れ殺しらしい。


こもあれ、今回の目的である現在最高と思われる?ガソリンエンジンを


味わうことの第一歩を踏み出しました。


イタリアンバイクでは第三号になります。


イタリアもの乗り物としては、自動車、自転車を入れると5台目になります。


こいつで走るのが楽しみです。




イタリアンバイク2号機のタンブリーニアグスタは年末に結構大掛かりに調整し、


調子よく走っています。


20240101_044757299_iOS.jpg

フローリングを敷き環境整備を行う。


20231231_024748962_iOS.jpg

エアエレメント交換、キャブ調整をする。


20240128_012615309_iOS.jpg

お試し走行。


イタリアンバイク1号機は、先日、暗峠まで登坂し


コンディションを確認しました。


20240224_015928836_iOS.jpg

石畳の峠の県境です。


これから春をむかえ暖かくなります。


夏の暑さの前に、どれも走りこんでいかないと。




nice!(7)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

HIRO

こんにちは。
増車おめでとうございます。
これから色々楽しみですね。
by HIRO (2024-02-27 20:08) 

さる1号

増車、いいですねー
ETCはカードが入れ殺しとはビックリ
1号機2号見のコンディションも良好で春が待ち遠しいですね^^
by さる1号 (2024-02-28 05:54) 

falconB3

HIROさま
ありがとうございます。
今までパラレル4しか乗ったことがなかったので
V4エンジン、ましてやDUCATIですので
とても楽しみです。
昔々、鈴鹿で宮城選手がVエンジンのレーサーで走っていた
時の音が、ボーという感じだったので、そんなもんかと思ったりもしました。
音も楽しみです。

さる1号さん
1号機2号機は言ってもふるいもの、27年物、19年物なので
維持作業がありますが、それも面白いです。
以下に、性能を維持できるかが課題です。
テスト走行をかねて走るのも楽しいです。
by falconB3 (2024-02-28 08:18) 

HIRO

こんにちは。
 >V4エンジン、ましてやDUCATI
ゆふいんの岩下コレクションにある”始祖”たるアポロを観に行くのも良いかと
https://alfaa-ducati-monster.blog.ss-blog.jp/2008-08-17
by HIRO (2024-02-28 20:36) 

そら

こんにちは。いつもありがとうございます。
お久しぶりの更新で、そして、とってもすごいニュース!私もワクワクや幸せのおすそ分けを頂きました。
スズメさんもすいよせられちゃったのかなw
相変わらずのバイクはわからないままですけど、カッコいいですね。デザインがとてもスタイリッシュ!
こんな素敵な子をお迎えできるなんてほんとに幸せですよね。
それにしてもながーく待たなくてはいけないのですね…w
でもほんとに素敵!おめでとうございます!
またツーリングのご様子も教えてくださいね。
楽しみにしております。
by そら (2024-03-15 18:00) 

falconB3

そらさん

こちらこそ、いつもありがとうございます。
ニュースと仰っていただいて、なんか恥ずかしいです。
去年の5月から10ヶ月、この月末に整備が完成し
引き取りに行きます。事前にヘルメットとグローブは
預けてきました。
場所は京都市伏見区で、電車で行きます。帰りはこのバイクを乗って帰ることになります。
久々の新しいバイクで、才色兼備と言いましょうか
性能もデザインもとても気に入っています。
ただ、乗りこなし楽しめるかが課題です。
また、出かけた様子をお知らせします。
楽しみにしていてください。
by falconB3 (2024-03-15 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

京都市動物園に行く|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。