VESPA 125 primavera ET3:シリンダーキットインストール1 [青龍 Azzurro]
VESPA 125 primavera ET3のポリーニ製シリンダーキットを入手しました。
数年前同じものをインストールして山道を走行中に
突然ストールしました。
30分くらい再始動しなかったですが、坂道降りエンジンかけ
でやっと復活し帰れました。 ラッキーでした。
トラブったのは、結構な山の中だったので、25km
くらい、もっとかな。押して帰ることも考えました。
帰ってチェックすると、ピストン、シリンダーヘッドの
一部が溶けていました。
初めて目にしたのて、興味深かったです。
燃調をしっかり。ですね。
シリンダー、ヘッドを元にもどし、今に至ります。
その時、大口径キャブ交、強化クラッチへ交換してました。
さて、2017年から数年経ち、またパワーアップを目指す作業をスタートします。
ちょっと昔のようなイラストが良いです。
シリンダーはスチール、シリンダーヘッドはアルミです。
シリンダーヘッドにはスタッド穴、点火プラグ穴があります。
ポリーニ印の刻印です。
2017年の写真 ピストンも写っています。
2017年の写真 シリンダー側です。
2017年の写真 ノーマルのピストンを外す前です。
コメント 0