SSブログ

VESPA 125 primavera ET3:シリンダーキットインストール1 [青龍 Azzurro]

VESPA 125 primavera ET3のポリーニ製シリンダーキットを入手しました。


数年前同じものをインストールして山道を走行中に


突然ストールしました。


30分くらい再始動しなかったですが、坂道降りエンジンかけ


でやっと復活し帰れました。 ラッキーでした。


トラブったのは、結構な山の中だったので、25km


くらい、もっとかな。押して帰ることも考えました。


帰ってチェックすると、ピストン、シリンダーヘッドの


一部が溶けていました。


初めて目にしたのて、興味深かったです。


燃調をしっかり。ですね。


シリンダー、ヘッドを元にもどし、今に至ります。


その時、大口径キャブ交、強化クラッチへ交換してました。


さて、2017年から数年経ち、またパワーアップを目指す作業をスタートします。



20220620_102027823_iOS.jpg

ちょっと昔のようなイラストが良いです。


20220620_102250507_iOS.jpg

シリンダーはスチール、シリンダーヘッドはアルミです。


20220620_102312615_iOS.jpg

シリンダーヘッドにはスタッド穴、点火プラグ穴があります。


20220620_102320589_iOS.jpg

ポリーニ印の刻印です。


5E7B8CD5-A148-416D-9A83-6AA35CF9D78B.jpeg

2017年の写真 ピストンも写っています。


416CA299-B3FB-465A-AAB9-57DC1E93BA93.jpeg

2017年の写真 シリンダー側です。


8D754262-7A71-4165-89E3-8A6612953649.jpeg

2017年の写真 ノーマルのピストンを外す前です。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。