SSブログ

アルファスパイダー916 V6 3.0:The car book [朱雀 Rosso]

The car book は自動車愛好家の親せきから教えていただいた本です。


中古を探したのですが、見つからず。


えいやと、新しいのを購入しました。


1880年代初頭からの自動車の歴史をめぐる本になります。


スポーツカー、コンバーチブル、シティコンパクトなど


カテゴリー分けされています。


ほとんどの自動車は側面の写真と簡単な説明ですが、トピックスとして


扱われる自動車もあります。


うちの赤い子も掲載されていまして、それが


なんと大きな絵柄で扱われています。


編者の心に響いたのか?隙間を埋めるだけだったのか?


定かではないですが、喜ばしいです。


8BFFFB8F-660B-4C73-B18F-688753CFE696.jpeg

表紙はアストン


A05CB028-E79B-4743-A675-9F084289C803.jpeg

きれいなブルーのブガッティ


182F31EA-CC54-45FC-886A-BB4FBB67105F.jpeg

クラクションの出口が蛇?ワニ?(ロールスロイス シルバーゴースト 1906)


6505FC83-1298-486E-BCCA-2A9920F42751.jpeg

うちの赤い子が大写し


391A758E-852B-4712-A252-FB18A13A2115.jpeg


ブッソーネV6エンジンその気になれば速いかも

nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:自動車

nice! 13

コメント 3

らしゅえいむ

きれいな本ですね。
同じようなものを持っています。
タイトルは「CARS」
cube book/white star publishers

by らしゅえいむ (2022-06-09 22:15) 

そら

あー、あのカッコイイオープンカーですね!
赤いオープンカーを見ると、もしかして?って思ってしまいます。
カッコイイですよね。凄い。
本も美しい芸術本ですね。手元にあると心が豊かになります。
by そら (2022-06-09 22:25) 

falconB3

らしゅえいむさん
この本を見ると、自動車が欧州から始まったことがよく
分かりますし。自動車大国?日本の自動車文化の貧困さ
の理由も垣間見れます。面白いです。

そらさん
ありがとうございます。
ひょっとして、どこかでお会いするかも。
この本、美しいです。
昔は、自動車が芸術品のように作られていることが分かります。
このロールスロイスなんか最高です。
自動車好きの大人の絵本ですね。

by falconB3 (2022-06-10 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント