SSブログ
2024年02月27日| 2024年05月08日 |- ブログトップ

Panigale V4 R:とうとうやって来た。 [朱雀 Rosso]

Ducati京都さんまで、やっと引き取りに行ってきました。


というのは、3月末から腱鞘炎?になり、治るまで引き取りができませんでした。


2回ほどアポを引き延ばしました。


我慢の末、やっとその日が来ました。


ヘルメットとグローブは、事前打ち合わせ日に自動車でもっていって


預けていました。


軽装で電車に乗り、駅から歩いて25分ほどで着きます。


20240426_023236602_iOS.jpg

1.お店内での最後の撮影です


店では2時間ほどレクチャーを受けて、取り扱いを学びました。


最近のバイクはいいろいろ機能があって、メーターパネルが


ディスプレイとなり、手元ボタンで操作します。


20240427_015439207_iOS 1.jpg

2.ハンドル手元操作スイッチ


一度に覚えられるわけもなく、感心して話を聞いていました。


試乗無しで初めて運転するので、初乗りは緊張しました。



店から出る前に、台湾からの団体さんがやってきて、ショッピングされていました。


最近は海外からのお客さんも多いとのことです。


そのぽ客さんが、こちらの出発の様子をずーっと動画撮影されていて


緊張度はさらにアップしました。



事前に回転数は7000まで厳守と、ニュートラルに入りにくいことを聞いて


心得て運転しました。


家に帰るまで、全くニュートラルには入らなかったので、姿勢が大変でした。[ちっ(怒った顔)]



これから慣らして、ニュートラルに入るようにしたいと思います。


慣らし運転は1000kmです。まだまだ。



20240426_043120742_iOS.jpg

3.無事たどり着いた様子


20240426_044726429_iOS.jpg

4.アグスタと納める


20240427_014451757_iOS.jpg

5.マフラーチャンバー


20240427_014535778_iOS.jpg

6.エンジンカバー デスモセディッチストラダーレ


20240427_015420611_iOS 1.jpg

7.アルミタンク


20240502_224232591_iOS.jpg

8.リアサスペンション


20240502_224242199_iOS.jpg

9.コンプレッション リバウンド調整


20240502_224252171_iOS.jpg

10.ドライブスプロケット


20240502_224310387_iOS.jpg

11.フロントサス コンプレッション側


20240502_224326931_iOS.jpg

12.削りだしトップブリッジ


20240502_224335773_iOS.jpg

13.フロントサス リバウンド側


20240502_224400664_iOS.jpg

14.ステップ周り


20240502_224422014_iOS.jpg

15.タイダウンフック


20240502_224733485_iOS.jpg

16.鍛造ホイール


20240502_224745977_iOS.jpg

17.フロントブレーキ


20240503_222352693_iOS 1.jpg

18.タンク(パッド貼り付け前)


20240503_230052978_iOS 1.jpg

19.タンク(パッド貼り付け後)


20240503_231658842_iOS.jpg

20.パッド貼り付け後サイドビュー


20240504_233105400_iOS.jpg

21.カバーを納めておきます


ともあれ、これから慣らしがスタートします。


アグスタと比較して、戦闘モード満々のバイクです。


走りにかかわるところにコストをかけています。



大きなパワーに対するパワーコントロール(電子制御もあります)、


エンジンや排気の熱対策等々課題がありますが


気持ちよく運転できるよう、バイク、乗り手とも鍛えてゆきます。[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(7) 
共通テーマ:バイク
2024年02月27日| 2024年05月08日 |- ブログトップ