Panigale V4 R:とうとうやって来た。 [朱雀 Rosso]
Ducati京都さんまで、やっと引き取りに行ってきました。
というのは、3月末から腱鞘炎?になり、治るまで引き取りができませんでした。
2回ほどアポを引き延ばしました。
我慢の末、やっとその日が来ました。
ヘルメットとグローブは、事前打ち合わせ日に自動車でもっていって
預けていました。
軽装で電車に乗り、駅から歩いて25分ほどで着きます。
1.お店内での最後の撮影です
店では2時間ほどレクチャーを受けて、取り扱いを学びました。
最近のバイクはいいろいろ機能があって、メーターパネルが
ディスプレイとなり、手元ボタンで操作します。
2.ハンドル手元操作スイッチ
一度に覚えられるわけもなく、感心して話を聞いていました。
試乗無しで初めて運転するので、初乗りは緊張しました。
店から出る前に、台湾からの団体さんがやってきて、ショッピングされていました。
最近は海外からのお客さんも多いとのことです。
そのぽ客さんが、こちらの出発の様子をずーっと動画撮影されていて
緊張度はさらにアップしました。
事前に回転数は7000まで厳守と、ニュートラルに入りにくいことを聞いて
心得て運転しました。
家に帰るまで、全くニュートラルには入らなかったので、姿勢が大変でした。
これから慣らして、ニュートラルに入るようにしたいと思います。
慣らし運転は1000kmです。まだまだ。
3.無事たどり着いた様子
4.アグスタと納める
5.マフラーチャンバー
6.エンジンカバー デスモセディッチストラダーレ
7.アルミタンク
8.リアサスペンション
9.コンプレッション リバウンド調整
10.ドライブスプロケット
11.フロントサス コンプレッション側
12.削りだしトップブリッジ
13.フロントサス リバウンド側
14.ステップ周り
15.タイダウンフック
16.鍛造ホイール
17.フロントブレーキ
18.タンク(パッド貼り付け前)
19.タンク(パッド貼り付け後)
20.パッド貼り付け後サイドビュー
21.カバーを納めておきます
ともあれ、これから慣らしがスタートします。
アグスタと比較して、戦闘モード満々のバイクです。
走りにかかわるところにコストをかけています。
大きなパワーに対するパワーコントロール(電子制御もあります)、
エンジンや排気の熱対策等々課題がありますが
気持ちよく運転できるよう、バイク、乗り手とも鍛えてゆきます。