Panigale V4 R:とうとうやって来た。 [朱雀 Rosso]
Ducati京都さんまで、やっと引き取りに行ってきました。
というのは、3月末から腱鞘炎?になり、治るまで引き取りができませんでした。
2回ほどアポを引き延ばしました。
我慢の末、やっとその日が来ました。
ヘルメットとグローブは、事前打ち合わせ日に自動車でもっていって
預けていました。
軽装で電車に乗り、駅から歩いて25分ほどで着きます。
1.お店内での最後の撮影です
店では2時間ほどレクチャーを受けて、取り扱いを学びました。
最近のバイクはいいろいろ機能があって、メーターパネルが
ディスプレイとなり、手元ボタンで操作します。
2.ハンドル手元操作スイッチ
一度に覚えられるわけもなく、感心して話を聞いていました。
試乗無しで初めて運転するので、初乗りは緊張しました。
店から出る前に、台湾からの団体さんがやってきて、ショッピングされていました。
最近は海外からのお客さんも多いとのことです。
そのぽ客さんが、こちらの出発の様子をずーっと動画撮影されていて
緊張度はさらにアップしました。
事前に回転数は7000まで厳守と、ニュートラルに入りにくいことを聞いて
心得て運転しました。
家に帰るまで、全くニュートラルには入らなかったので、姿勢が大変でした。
これから慣らして、ニュートラルに入るようにしたいと思います。
慣らし運転は1000kmです。まだまだ。
3.無事たどり着いた様子
4.アグスタと納める
5.マフラーチャンバー
6.エンジンカバー デスモセディッチストラダーレ
7.アルミタンク
8.リアサスペンション
9.コンプレッション リバウンド調整
10.ドライブスプロケット
11.フロントサス コンプレッション側
12.削りだしトップブリッジ
13.フロントサス リバウンド側
14.ステップ周り
15.タイダウンフック
16.鍛造ホイール
17.フロントブレーキ
18.タンク(パッド貼り付け前)
19.タンク(パッド貼り付け後)
20.パッド貼り付け後サイドビュー
21.カバーを納めておきます
ともあれ、これから慣らしがスタートします。
アグスタと比較して、戦闘モード満々のバイクです。
走りにかかわるところにコストをかけています。
大きなパワーに対するパワーコントロール(電子制御もあります)、
エンジンや排気の熱対策等々課題がありますが
気持ちよく運転できるよう、バイク、乗り手とも鍛えてゆきます。
こんにちは。
無事納車おめでとうございます。
>店では2時間ほどレクチャーを受けて、取り扱いを学びました。
2時間も?(凄)
腱鞘炎とか心配ですが、ゆっくり慣らしていって下さい。
by HIRO (2024-05-08 20:18)
納車おめでとうございます
出発の様子をずーっと動画撮影>うわぁ、めっちゃ緊張するなぁ
体が固まっちゃいそうだw
家に帰るまで、全くニュートラルには・・・左前腕が笑いそう><
by さる1号 (2024-05-09 06:41)
HIROさん
おはようございます。
ありがとうございます。
レクチャーですが車体回りより、メーターモニター
の説明が多かったです。
走行モードはレース1,2、スポーツ、ストリートとなっていて
いろんな制御の介入度合いが異なっています。
手元のスイッチで操作するわけですが、何ともややこしかったです。
腱鞘炎の方は針でほぼ治りました。
引き取り走行だけで3日間脚が筋肉痛でした。(^_^;)
さる1号さん
ありがとうございます。
最近では海外からディーラーさんに来て買いものして帰られるそうですよ。
試乗する機会もなしだったので、最初の最初のスタートは緊張しました。
エンスト、ふらつきは厳禁だと思い頑張りました。
日本代表の気分でした。
ニュートラル問題は慣らしが進むにつれて解消するらしいです。
しかし、ずーっと姿勢をライディングスタイルで通すのは
辛かったですー。(>_<)
by falconB3 (2024-05-09 07:53)
美しいですねぇ
早いバイクは美しい
by (。・_・。)2k (2024-05-09 10:41)
(。・_・。)2kさん
ありがとうございます。
機能を高めるために研ぎ澄まされていったら
こうなったという感じです。
半面、搭載スペースは皆無です。
センス良くまとめて頂いたと思います。
はやいですし、スムーズだと思います。
これから確かめてみます。(^_-)
by falconB3 (2024-05-09 12:40)
どうなったのかな?もえツーリングとか行ってらっしゃるだろうか?などと、時折思ったりしておりました。なんと腱鞘炎とは!それはほんとに大変でしたね。
勝手にイメージしていたよりも大きなバイクでびっくりしました。
2時間もレクチャーを受けるなんて、やは中途半端な気持ちでは無理なんだと改めて。
それにしてもほんとに一つ一つのパーツの美しさ!
良いものを見せていただけました。ありがとうございます
by そら (2024-05-10 00:18)
そらさん
思い出していただき、ありがとうございます。
仕事で、調子に乗りすぎて右手を使いすぎ痛めてしました。
桜が咲く頃から、GW前まで治療にかかりました。
このバイクですが、最近は電子機器でもありますので
その辺の説明が長かったです。
20年前のものは単純で、運転の制御は人間の腕に関わります。
その辺の技術の進歩も確かめたいと思っています。
流石にこのバイクメーカーのフラッグシップモデルなので
作り込みが凄いです。隙が無いです。
余計な飾りも無い、機能にコストをかけているところが
好きなところでもあります。
パーツも綺麗ですし、おさまりもキッチリしてます。
また、楽しみたいと思っています。
by falconB3 (2024-05-10 08:37)