SSブログ

アルファスパイダー916 V6 3.0:Wind deflector [朱雀 Rosso]

Wind deflector / Windstop for Alfa Romeo Spider 916 year 94-06



というものを取り付けました。


オープンカーの場合、風の巻き込みを防ぐ措置をとって


そこそこ快適な運転環境を整える必要が有ると考えています。


吹きさらしの方がオープンらしいという方もいるでしょうが・・・


さて、ウインドデフレルターなるものを購入し、取り付けました。


効果は上々で、今まで吹き込んでいた風が来なくなりました。[手(チョキ)]


3AED6040-0DDA-42BC-9A97-6C9ECC6AE32F.jpeg

電動ドリルを用意しました。


8E1A2E84-6A2F-4071-8A31-1812F2B84E2C.jpeg

幌格納庫と室内の界壁鋼板に穴を開けました。さび止めも少々。



1AF493B5-2DC6-48D4-AD5B-115B4AA67C61.jpeg

軸止めピンを入れ込みました。


007D506B-F719-4B80-A1DA-17A907EED8B6.jpeg

格納庫側からナットで締め込みました。



81114028-7752-4407-B80A-C1451EDCEB4F.jpeg

後ろ側はフックで止めます。



ACE0ABBA-589F-4F56-990D-19439CE6F385.jpeg

使用時はデフレクターを立てます。


E20C981F-A105-4C17-AF41-C329936ED4F3.jpeg

使用しないときはこのまま手前に倒します。


3878ACD3-1E1C-4425-84F5-4A95842A50AA.jpeg

こんな感じになります。


DBF16091-8A67-4F50-9030-3E788EFAB399.jpeg

うちの大佐も満足しています。



nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 10

コメント 2

そら

オープンカーの良い所を残して、ものすごく快適そうな感じになりましたね!すごい。
より一層かっこよくなった気がします。
大佐殿もかっこいい!!
このヘルメットも売ってるのですか?
いいなぁ。
by そら (2022-06-16 17:16) 

falconB3

そらさん
ありがとうございます。
風の巻き込みが無くなって、いい感じで
運転できるようになりました。
大佐のヘルメットですが、人気商品だったらしく
手に入らないみたいです。残念です。
私はお揃いのヘルメットを持っています。
申し訳ないです。
by falconB3 (2022-06-16 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。