SSブログ

アサヒリサーチ Driveman BS-10ドライブレコーダー [玄武 Nero]

これはドライブレコーダーその1です。


(ドライブレコーダーその2はアグスタが車検中のため後日に。)


Z1-Rやベスパ、自転車用です。


Z1-Rにはフロントウィンカーのステーに


取付用鋼製円形プレートを取り付けています。


防振措置は特にしていません。


ベスパ運転時には、ヘルメットに取り付けた取付用鋼製円形プレート


に取り付けます。


本体には強力な磁石が3つあり、強力に吸い付きます。


念のため落下防止用のストリングを仕込んでいます。


最下行で参考のために、この間東尋坊まで行ったときに撮影した


画像を観えるようにしています。



89C5E5A3-331F-4A97-BF44-02709C0FF28E.jpeg

右ウィンカーステーに取り付けています。


B5397966-D545-4C27-88C2-A9EB4B4A4595.jpeg

こんな感じです。



bs10inst_1.jpg

スペック表、バッテリー最大8時間(GPS Wifi OFF時)です。


撮影画像は(by H.SATO) ↓


nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

tomi_tomi

もっと映像はブレるかな?と思いましたが東尋坊の映像は奇麗に録画されてますね!これなら車の無理な右折とかも記録できそうです。
by tomi_tomi (2022-06-14 17:57) 

falconB3

tomi_tomiさん
このパターンでも比較的ブレは少なかったととらえています。
取り付け部分にゴム製のダンパー機能を付けて比較も考えています。
以前にも数種類のカメラで動画撮影をしましたが
だんだん性能があがっているように思います。
この機種の特徴は、とにかく頑丈そうなところです。
これをぶつけられたらケガすると思います。

by falconB3 (2022-06-14 19:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。