SSブログ

MV AGUSTA F4-1000 Tamburini:ドライブレコーダー [朱雀 Rosso]

いつもほぼ80-90%山道(ほぼ広域農道)を走ります。


市街地はその残り程度で少なめです。


たまに名阪国道オメガカーブを通りますが、事故率が高いのでめったに・・・。


のでので、出会う車両も少なかったかったのですが、


昨今の、バイクブーム、リターンブームなど


ここ数年、田舎道でも出会う車両が増えてきました。


最近では、こちら右カーブ、あちら左カーブで


トライクが変な軌道で曲がってくるのが分かり、


一か八か、右に逃げたら、案の定、こちらの


ライン上に突っ込んできました。


トライクなのでノーヘル?ええ歳格好のおじさんです。


こちらもおじさんですが、あのラインでタイトな曲率のコーナーに


突っ込むようなアホ運転は致しません。


そんなこともあり、取付スペースがミニマム(工具入れも入らない)


なF4にドラレコを付けました。


中央ユニットは、なるべく薄いものをチョイスし、コンピュータボックス


の上に載せました。


丁度ここに、納まる空間があるのです。



026E483D-B6A1-47A9-8108-580412830069.jpeg

この機種がよさそうだったので


FCC3B9D3-96D9-4A82-BE11-96D4ACFBA33F.jpeg

CPUユニットの上に、二階建てのように設置する。


CEA3113D-1929-40FA-B6D8-8D57AB7E8200.jpeg

リアアイ、マフラーの下方に設置する。


1F2779D1-0700-4026-B8AE-C9D27F6D70A4.jpeg

フリントアイ、カウルの下に、サスの沈み込みで干渉しない位置に設置する。


9DB51FFE-A088-4C0D-84B0-B5C3881CF28A.jpeg

ちゃんと見てますよ。


nice!(11)  コメント(5) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 5

tomi_tomi

私もドラレコ付けたいのですが振動で奇麗に録画できないのでは?と購入に躊躇してます。録画された映像見たいですね。
by tomi_tomi (2022-06-13 21:40) 

falconB3

tomi_tomiさん

Zとアグスタは、別の種類のドラレコを付けています。
マウント方法も違います。
また、録画した動画を掲載します。
宜しくお願いします。
by falconB3 (2022-06-14 08:17) 

そら

もしもがあると困りますけど、もしものときのために必要ですね…。こういうの残念ですね。
私は自分で運転しませんけど、確かに最近普通に信号無視とか危ない運転の方多いです。
気楽な乗り物感覚?哀しいですよね。
どうぞ毎日お気をつけて。
by そら (2022-06-14 08:19) 

barbie

周山街道もトライク多いです。
アホなおっさん(笑)
たいていハー○ーなのが悲しいです^^;
うちは従者のKTMにドラレコつけています。
むちゃな追い越ししてくるバイクもすべて録画されてます^^;
by barbie (2022-06-14 13:03) 

falconB3

そらさん
あくまでも、もしものためのお守りです。
過去に何回も吹っ飛んで、慣性力の恐ろしさは
身をもって感じています。
幸い、大けがはしていません。
バイクの場合、空中に飛ばされるがままですからね。
皆様が常に、危険と隣り合わせだという自覚で
運転に臨んでもらえればいいと思います。
私も気を付けます。ありがとうございます。

barbeさん
きっちりちゃんとした方がほとんどだと
思いますが、たまに・・・。
出会わないように、神頼みするしかないと思います。
ドラレコの客観的な証拠性は徐々に認識されているので
無茶な人は減ると思います。
そもそも安全性のマージンを確保しないで
公道を走っていることを分からないのかな。
と思います。
訴えてやってください。



by falconB3 (2022-06-14 13:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント