SSブログ

ALPINA B3-3.3;お守りの新調 [青龍 Azzurro]

自動車にお守りやお札は付けないし、御祓いも受けない主義ですが

この手のお守りはどうしても付けておきたいです。

9年しばらくぶりにこの手のお守りを新調することにしました。

最近はテクノロジーが進歩して、小型液晶画面を持った機器が出回っています。

日常ユースのインプには廉価なこの手の機器を昨年から導入して、出来の良さ

のあまり気に入ってしまいました。

L1010405.JPG

↑電源の陽極はヒューズボックスから引くことにしました。この手のヒューズのカラフルさが好きです

長い間お世話になったお守り君は、次の使い道が決まるまで保管するということで、 

新たなものはcomtecさんのZERO 331Vです。

18band,2.2inchTFT,Gsystem,トリプルエンジン,薄型ワンボディと宣伝文句が謳われています。

comtecさんの製品はインプでもお世話になっており。GPSデータが無料ダウンロードでき

データ更新が月1回行われているのが魅力です。

小型でスマートなデザインも気に入りました。

L1010401.JPG

↑こんな箱に入っていました

今回はサンバイザーに吊るして取りつけてみました。

電源はシガーライターからではなく、ヒューズボックスから電源が取れる専用のハーネスが

サービスで付いていたので、それを使用することにしました。

陽極はエンジンON時だけ電源が入るようなヒューズソケットを探して配線し、アースは

助手席の取りつけボルトにとりました。

あまり大っぴらにお見せするようなものでもないので、取りつけ画像は無しということで。

あくまでもうっかり・漫然運転防止という意味での搭載です。

本当に実用的な安全運転のお守りだと思っています。


nice!(17)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 17

コメント 8

たくや

お守り大事ですよ
私のバイクのお守りと同じ会社です
by たくや (2010-06-03 13:26) 

KENTA

なるほど。
ちなみに自分も主義ではありませんが、
自動車にもバイクにもお守りやお札は付けません。
御祓いも受けたことがありません。
そういえば速度違反は1993年以来(車で1度だけ)してませんわ。
今はここまで進化したアイテムがあるんですねぇ。
by KENTA (2010-06-03 13:31) 

HIRO

こんにちは。
そうそう、お守りを頼っても、ロートルな方法とかで、裏を掻かれる事もありますから(怖)
by HIRO (2010-06-03 21:33) 

みぃ

なるほど、お守りですか~。
確かに、あると無いとでは、安心感が全然違う気がします。
by みぃ (2010-06-03 22:19) 

zdm1929

こんにちは(^^)
コレいいですね!無料ダウンロードで月に1回データ更新ですか♪
ワタシも今の車になって1度も助けてもらったことはないですが、ホントにお守りですね~。
お守りのお陰か、2度目のゴールドです(嬉)
by zdm1929 (2010-06-04 09:13) 

にこちゃん

なるほどーって感じのお守りですね♪
by にこちゃん (2010-06-04 20:52) 

なん

ご無沙汰しておりました。
自分もオー〇バッ△スで勧められましたが,一昔前と比べて多機能になってますネ。
最初,ナビと見間違えてしまいましたから…。
ゴールド免許復活のために投資してみようかな~。(^^♪
by なん (2010-06-05 09:45) 

半世紀少年

ボクはこの類のお守りは、バイクにもクルマにもつけていませんが、
ゴールド免許です(*^^)v

でも、もしもの時のために一考してみる価値はありそうですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-06-05 17:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0