SSブログ

ALPINA B3-3.3;お守りにたしなめられる [青龍 Azzurro]

土曜日は非常勤講師のため京都の大学へ行きます。

最近は大学の近くに500円駐車場を見つけたので、自動車で行くようになりました。

天気もいいので、たまにはB3を動かしたほうがいいので、今日はB3で出発しました。

NEC_1719.jpg

↑途中のどんくり街道、いつも違和感をおぼえるネーミングです

調子よく出発すると、いきなりたしなめられました。

急加速、急なコーナリング、急発進のときに、お守りから女の人の声がして

ダメですよと諭されました。

こんな機能まで付いていたとは~。

驚きながら、はいはいわかりましたと。

あまり機能を知らないで買ったものだから、使って初めてなるほどと思うところが多いです。

NEC_1720.jpg

↑大学の駐車場で

その他の機能も少しびっくりしました。

リアルタイムにエンジン馬力か軸馬力をグラフで表示して、最高値を数値表示する機能です。

どういう仕組み馬力を計算するのがわかりませんが、なんか面白い機能です。

本日の最高psは255psでした。

NEC_1721.jpg

↑試しにサンバイザーに付けてみました

本職の警告機能については今のところ問題はなさそうですね。


nice!(24)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 7

KENTA

実戦投入ですね。
過剰なご指導はキャンセルできると良いですね。
by KENTA (2010-06-05 22:55) 

なん

やさしい女性のアドバイス機能まで付いているんですね。
ちなみに自分のバイク用のナビは,ガンダムのアムロ・レイの声でルート案内をしてくれます。(^^♪
by なん (2010-06-06 10:39) 

半世紀少年

なんかこのお守り、いいですね。
表示パネルも高級感がありますね。
by 半世紀少年 (2010-06-06 22:36) 

みぃ

早速のご利益ですね♪
私は、頭の中の天使の声にたしなめられて、走っています(笑)。
by みぃ (2010-06-07 01:23) 

zdm1929

こんにちは(^^)
うーむ、最近のはこんな機能ついてるんですね。
ダメですよってたしなめられるってのは・・・(^^;

それにしても、やっぱりいいなぁ、B3(遠い眼)
by zdm1929 (2010-06-07 09:20) 

wata

高性能&多機能なお守りですねぇ。
くれぐれもお巡りさんにたしなめられないよう、ご注意下さい(汗)。

by wata (2010-06-07 20:21) 

awakuran

この手の機器は日々進化していますね~
自分も液晶にして凄く見やすくなりました。
こんな感じのかっこいい物をポルテにも
搭載したいなぁって思いました(^-^)

by awakuran (2010-06-11 10:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0