SSブログ

MV AGUSTA F4-1000 Tamburini:作品 byTamburini [朱雀 Rosso]

乗りたいバイクを選択する理由はいろいろあると思います。


4気筒エンジンだから、アルミボックスフレームだから、2ストだから、


クラシカルだから、軽いから、ハイパワーだからetcなどあります。


今まで乗ったバイクも、それぞれの理由で選択したわけですが


このバイクは、巨匠の作品ということで選択しました。


マッシモ・タンブリーニ先生の作品になります。


作者の見えるバイクは稀で、ほとんどのバイクは工業製品であり


作者など分かるものはありません。


デザインアプローチですが、いらないものを削いでいったらこうなった


という感じと思っています。


まさしく彫刻です。


ただ、全体のバランスを崩さずデザインされたものですが


ディテールも美しいと思います。


整備の時、外装を外し、再度取り付けますが


チリ(隙間)を合わすように特に気を使います。


本来はちゃんと走ってくれるだけで良いものなのですけど。



4516CBB1-78DC-47B7-A996-26F1CE7D549E.jpeg

さりげない銘


26C0F70A-A7D0-412D-A0CD-0EB0D3816D83.jpeg

黒い塗装と赤いアルカンターラと平織カーボン模様と白いロゴ


8A4F8840-C9E5-4A22-BE86-07768DB19685.jpeg

テールランプは後ろから見るものですが上からのシーンでもデザインされています


BAC34171-2A29-426F-901F-558D0D1F660D.jpeg

平織カーボン模様とゴールドのエアダクトメッシュ


91AD3383-DE66-499A-9AE3-0352001B7A93.jpeg

リアカウルの曲線とゴールドのエアダクトメッシュ
586ABC08-E3BF-4A7C-B7EC-C1A02C8CE8A4.jpeg
やはりこのマフラー

nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

そら

確かに美しいですね!テールランプのデザインが美しいです。自分は乗ることが無いので考えたことがなかったですけど、確かに、いざ購入ってなったらそれぞれの理由が生まれますよね。
私の場合だと軽い方が良いのでしょうけど、これ程美しいものがあるなら、それを選択してみたいと思いました。
by そら (2022-06-05 16:32) 

falconB3

そらさん
ありがとうございます。人それぞれ審美眼が有って
心に響くものも様々と思っています。
私の場合は、ここにきました。
このデザインのために免許も取りました。
そらさん、まずは軽いもので。

by falconB3 (2022-06-06 08:33) 

tomi_tomi

カッコいいですね!服装も気を使いますが・・・絶対に立ちごけしたくないですね。!
by tomi_tomi (2022-06-06 10:56) 

falconB3

tomi_tomiさん
ありがとうございます。
この春先、奈良公園の浮御堂で
観光客に気を遣って静かに発進しようとしたらエンストしました。
かなり焦りました。
左に傾く車体を、渾身の力を込めて戻しました。(^^;)

by falconB3 (2022-06-06 13:00) 

らしゅえいむ

あ~・・・きれい ♡
モデルさん ももちろん、
お写真もすばらしいです。
by らしゅえいむ (2022-06-09 22:19) 

falconB3

らしゅえいむさん

ありがとうございます。
このバイクはデザインに惚れて買って、
性能に対する私の運転スキルは、徐々に上げればいい
と思っていました。
だいぶ慣れてきました。
by falconB3 (2022-06-10 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント