SSブログ

鍵の無い大切なキーケース [朱雀 Rosso]

 

↑自動車専用道路から救出されたキーケース

梅雨の晴れ間を狙って、このところの鬱憤を晴らす

ためにいつものコースへ走りにいった。

いつもの休憩地点で、気づいた。

↑あたふたしながらも一瞬の晴れ間の休憩地点ショット。真似しのブルーのシートを装着済み。

ジャケットの右ポケットが裏返って出ている。

アッカンベー状態。

やばい、キーケースを飛ばしてしまった。

・研究室のキー

・研究所のカードキー

・家のキー

・ガレージのキー

・アルピナのトランクキー

を失ってしまった。

セキュリティ上紛失し他人に渡れば危険な状況になるものもある。

そそくさと帰宅。

車で捜索に出かけた。

目のいい数十年来の相方を呼び出し、

ナビゲーターになってもらった。

一度、F4で走った道のりを、たどりながら

加速地点を重点的に捜索した。

最も疑わしい地点は自動車専用道路に入ってすぐの直線。

6速、〇万回転で前車のためスローダウンした地点。

料金を払い、本線をノロノロ走行していたら

相方が見つけました。

道路左側の側道に赤いものが落ちていると。

一度自動車専用道路を降りて、再度料金所から入り

問題の地点へ。

あったー!危険を顧みずに相方が取りに行ってくれた。

バックミラーで後続車を確認しつつ、見える相方。

キーケースを拾い上げたが、一度動きがとまり周りを

キョロキョロしだした。早く戻らないと危険だとヒヤヒヤ

したが、まもなく無事戻ってきた。

鍵が全部ないよ~。

確かに、濡れたキーケースの中は何もなかった。

そそくさと、現場を立ち去る。

捜索作戦は大成功!車の中で、相方をハグしそうになったが

今は昼間、ここは日本だと断られた。

しかし、とても嬉しかった。

このキーケースは大事な人からのプレゼント。

大事な人の特別な日の前日の紛失で落胆

しかけていたところのラッキーであった。

鍵は恐らく、多くの車に踏まれたため

道路に散乱したと思われる。

東海くんだりまでタイヤに突き刺さって行ったかもしれない。

自動車専用道路で拾う人などないのでセキュリティは

守られるだろうと信じている。

梅雨空の下での思わぬエピソードでした。

バイクに乗るときは、閉めるとこは確実に閉めること。

今後、ポケットのファスナーを閉め忘れは無きよう、

自分に言い聞かせた。

そして、相方に感謝。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 7

あーよかったですねー!!
鍵がなくなってしまったのはお気の毒様ですが。。
大事なものが出てきた時の嬉しさは、もう例えようがないです。
今回見つかったキーケース同様、“相方”さんも大事にしてあげてください(^з^)-☆
by (2007-07-17 13:53) 

falconB3

YUK さん
こんにちは
昨日は、モヤモヤ→爽快→落胆→感動の一日でした。
粘り勝ちでした。相方はうまく視認性のよいオレンジ色の
シャツを着ていたので、よかったと思います。
大きな借りができました。相方がキーケースのように
踏みくちゃになっても拾いに行きます~(^^;)
by falconB3 (2007-07-17 14:32) 

dakaryellow

このキーケースには痛々しさが現れておりますが
(ごめんなさい)、深い思い入れと、流れるような物語を
感じますね~(妄想ー)。無くしたキーは残念ですけれど
大切なモノが手元にまた戻ってきたウレシさは格別なの
でしょうね~。良かったですね・・・。
これからは、ポケットにご注意ください!
by dakaryellow (2007-07-17 22:22) 

falconB3

dakarさま
こんにちは
よかったです~。
ちょっとした油断が死をまねきます。
バイクに乗るときは常に精神的にファイター
でなければなりませんね。
今回は、命から数えて5本内にはいる大事なもの
を失いかけましたが、幸い見つけ出されました。
今後は指差し確認でもします。
『ファスナー、よーし!』
by falconB3 (2007-07-18 10:26) 

HIRO

こんにちは。
ケースだけでもあって良かったですね。
自分も出発前にポケットのファスナー確認も気を付けています。
by HIRO (2007-07-19 13:36) 

falconB3

HIROさま
おはようございます。
出発前の儀式を怠ると、痛いしっぺ返しが
返ってくるんですね。
ライダーの心得ですね。
by falconB3 (2007-07-20 04:57) 

falconB3

xml_xsl様
毎度niceありがとうございます。
by falconB3 (2007-07-20 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0