SSブログ

MV AGUSTA F4-1000 Tamburini プラグ交換する [朱雀 Rosso]


年の瀬の、寒いころのお話。


エンジンをかけようとしたら、バッテーリーが弱っていて


なかなか、かかり切りません。


そうこうしているうちに、プラグが被った症状が出てきました。


この手のバイクは、プラグを取り外しできる状態にするまでに


いろんなものを外さなければなりません。


最初は時間がかかりましたが、最近はかなり早く作業ができるようになりました。

98F06052-A413-4FCB-BEC1-C1A1B8E8DF8B.jpeg

タンク、エアクリボックス、カウルを外したところ


B864BFF7-406D-495E-946F-35EFD041FF06.jpeg

このタイミングで可変吸気ファンネルも掃除


E1727C45-0505-4BFE-8E54-B0924FD11335.jpeg

プラグレンチは薄肉のものしかはいりません


63C8F7AF-8552-4B62-98C7-81DE962CF2C7.jpeg

ススで真っ黒になっています



A05A31C5-2519-402A-BD83-2AA7DA9ED5A6.jpeg

この際別のプラグも試します

nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 2

そら

いつもご自分でなんでもなさいますもんね。ほんとに毎回尊敬してしまいます。
作業なさってるガレージというのでしょうか。めちゃくちゃカッコイイスペースですよね!
贅沢空間です。ほんとにカッコイイな。
by そら (2022-05-17 20:52) 

falconB3

そらさん
出来ることはなるべく自分でやってしまいます。
闇雲にではなく、一応整備の講座を受けて
修了しています。プロではないので資格は無いですけど。
仕事ではないのでコスト度外視ですが、
狙った通りに事が運ぶと、楽しいです。
走っている以外は、だいたいガレージにこもっています。
by falconB3 (2022-05-18 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント